ぽよぽよ日記

アラサーOLぽよぽよの日々です

お昼のお弁当🍱

こんにちは。

私は毎日お弁当を持っていっています。

今日の具材は、卵焼き、昨日の夜ご飯の鶏肉とにんじんの炒め物、カニカマ、もやしのナムル!

卵焼きは毎日夫が作ってくれています。お肉系は前日の夜ご飯の一部。その他は作り置きがおおいです。それらを詰め詰めしています。ありがたいです。

卵焼きは毎日味のアレンジを考えて焼いてくれていて美味しいしうれしいです。

お弁当は健康的ですよね。
これが未来の私の体を作っているのです。

毎日配達のお弁当を頼んでいると太ったことがあるのでこれからもお弁当を持っていきたいです。

結婚して家事をしだして思うけど、職場の共働きの主婦の方は旦那さんが家事とかをあまりしなさそうで、以前5時に起きて洗濯したと言っていてひぇぇって思いました、

お互いの仕事の兼ね合いもあるとは思うけどお昼休憩にごはんの買い出しに行ったりしてて、私はきっとそこまでは無理だな…。

2人の給与でなんとかいけるって家庭も多いと思うし、どちらかに負担が行くと辛いだろうな…。旦那さんが風邪を引いた子供を途中で迎えに行くっていうのも無理な場合が多そう。

色々考えてて私はナマケモノなので夫が辛い思いしてないか不安になってきました。笑

とりあえず今はお金のため時なので辞めないことを(辞めさせられないこと)目標くらいの低い志でがんばります。

むきっ💪

おわり