ぽよぽよ日記

アラサーOLぽよぽよの日々です

お菓子をもりもり食す

こんにちは。

今日は職場でお菓子をもりもり頂きました。この頃お腹のポヨを気にしているので少しずつ食べて行きます。

 

彼氏と住む前にお小遣い2万円チャレンジをしているのですが、お菓子を買うにもしっかり悩むようになりました。なんと一つのお菓子を4日かけて食べるようになりました。非常にコスパが良いな…₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾(2万円チャレンジの結果発表はまた日記に書きたいです。)

 

ということで、職場でお菓子が貰えると助かりますね。なんだかケチケチせずに節約するのも難しいなぁと思うこの頃。節約系YouTubeや一人暮らし節約ブログをみると意識が高まります。ここまでしなきゃいけないのか?もうちょっとゆるくていいのか?と少し悩むところなのですが。こういう頑張って生活している人の発信を見るのがとても好きみたいで、一緒に頑張ろうねと勝手に思ってます。芽生える仲間意識🌱

 

とりあえずお昼代は高くつくので手作りで頑張りたいな。近くにあんまりお店がないから選べないというのもあるし…。

 

私は自炊が嫌いではないのでよかったです。おいしいものが毎回作れるかというとそうでもないですが、作り終えると達成感があるのが素敵₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

 

 

おわり